前へ
次へ

毎日のスキンケアに取り入れた美容オイル

40代に入ってから、お肌の乾燥が気になるようになったため、スキンケアに使用する化粧品を見直しました。
保湿成分が高い化粧品を購入しようと思ったのですが、私は敏感肌なため、なかなか自分のお肌に合う化粧品を見つけることができませんでした。
そんなとき、いつも使っているメーカーの化粧品に美容オイルが販売されていることを知りました。
一本あるとさまざまな使い道ができると記載されていたため、試しに一本購入してみました。
これまでのスキンケアは、洗顔後、すぐに化粧水と乳液をつけてお肌を整えていました。
でも、今は化粧水の前に美容オイルを少量お肌に馴染ませてから化粧水と乳液で肌を整えています。
この方法にしてからお肌が柔らかくなり、化粧水の浸透がとても良くなったように感じます。
また、オイルを先につけるので、ベタつきも感じることがありませんし、美容成分もしっかりお肌に浸透するせいか、乾燥も気にならず、以前と比べて肌質も良くなったため、メイクののりも良くなりました。
スキンケアの方法はもちろんのこと、使用する化粧品によって悩みのないお肌になることを実感し、とても嬉しく思っています。
美容オイルは、これからのスキンケアに欠かせないアイテムになりそうです。

Page Top